FC2ブログ
猫とワタシ

みっこさんのマジメに妊婦!!!

不妊治療を経て赤ちゃんを授かりました!へたれでネガティブみっこのブログです(*^^*)現在乙女系旦那wと、5匹の猫と暮らしております。

この記事のみを表示する出産レポ②

日記

前半はこちら。
出産レポ①



さぁ!人生初の車イスに乗っていざ分娩室。

陣痛の合間をぬって分娩台に飛び乗りたいものの、まさかの合間がない!! (›´A`‹ )
ほんと、陣痛に休憩があるって言った奴出てこいよ!!

なんか余韻?脇腹がずーっと痛かったんです(*´-`)
たぶんスピード出産ゆえのノンストップ陣痛なんだと思う。


なのでスピード出産だからって安産なのか??って思っちゃいました (๑¯ ³¯๑)

って、こんなこといったら何十時間もかかった方に怒られちゃうかな?
でも、かなり辛かったんです。
休みのない陣痛って。

だから3時間とか4時間で出産したから楽勝だった。
って思って欲しくないな~と思っちゃいます。

あー・・・でも体力面でいくとあまり消耗しない分やっぱり楽なのかな??
うん!安産です!スピード出産は安産です!!ww






その後
特に止められることなくいきみました!

というか、もう止まらない!!!
止められなかったってことは子宮口全開だったのかな?

よくう○こをしたい感覚っていいますが、まさにそんな感じ!w
押し寄せてくる何かを出したい!!って気分。
やったことないけど自然とできちゃう(^ω^)人間って不思議ですね!






なにかが産道を押し広げる感覚がありました。






よく陣痛中って会陰切開されても気付かないっていうじゃないですか?

だから
「まだ切られても気付きそうだから、これ以上痛くなるんだ!」
って思ってました。


が!!!

私は陣痛より何よりも、会陰切開のほうが痛かったです!!!

というか、
進むのが早すぎて裂けてしまい、もしかしたら切ってないかも??
その辺教えてもらってないので微妙です。

旦那は先生わざわざ来てくれてハサミみたいなん持ってた!っていうんですけどね
夢中すぎて私はわかんないし、裂ける感覚はあったけど、ぱちんって切られる感覚はなかったような?

そもそも会陰切開ってメスとかじゃなくハサミ?(´ºωº`)




なので、皆さん陣痛はそんなに言うほど痛くなかったですよ(。-∀-)
って死にそうとか言った人が言っても説得力ないですよねww

死にそうなほど痛かったけど、アドレナリンが出てたし
会陰縫合の麻酔>>>会陰切開>>>>>>陣痛
って、感じでしたww

私わりと鈍痛の方が得意なようです!

後日談:旦那が言うに、陣痛中あんなに喋れなさそうだったのに「切るときは麻酔するんですよね?!」と、突然確認しだしたのでよっぽど怖かったんだな~って言ってましたww

言った記憶あんまりないけど、ぼんやりそんなこと言ったような?Σ(-∀-;)






メキメキ音がするんじゃないか??
ってくらいの勢いで私のお股を破戒しながら下がってくる煮餅っちゃんww

そしてデュルンって感覚と共に
11時51分、煮餅誕生。



不思議と涙は流れませんでした。


もちろん嬉しかったし、感動したけど
出産をやりとげた達成感が込み上げてきて
「うぉぉぉぉぉ!!!やってやったぞ!!」
と、
内なるランボーが雄叫びをあげておりました。





そうこうしている間に煮餅さんは羊水吸引されて
ほんぎゃぁと泣いておりました。

旦那も泣いてました。

泣いてないのは私だけww






その後きれいにしてもらった煮餅さんは私の上に到着。

意外と冷たくて驚きましたww
手とか足とかひんやり!!
ここぞとばかりに写真を撮りまくり、家族三人の写真を残すこともできました (*º︶º*)♡

そのあと母乳も吸わせてみたのですが、思いの外力強く吸うのでびっくり!
夢にまで見た授乳が実現して嬉しかったです (๑•̀ㅂ•́)و✧まだちゃんと出てなかったけど




その間に後産。
っていうんですかね?胎盤とか処置してもらいました。

痛いんかなぁ?と不安でしたが助産師さんがお上手なのか
お腹の上からぐりぐり?さわさわ?してつるんっと出てきました。
実際は違うんかもしれませんが、感覚としてはマッサージ程度の圧力だったような?


胎盤、へその緒、羊膜見せてもらいましたが
やっぱりモロ内臓ww
しばらく砂肝系は無理になりそうなビジュアルです :(´◦ω◦`):






長くなったので③に続く!



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する嬉しかったこと

日記

おはこんばんちは!←古っ

今日1つ嬉しいことがあったので簡単に書き留めておきたいと思います。
いいことって嫌なことより忘れやすいと思いません?



看護師長さんから沐浴のやり方を教わってるとき、なぜかペットの話になったんです。
そのときに
ペットも家族の一員やから、世話がおざなりにならぬように!
的なことを言われまして・・・

5匹の猫&新生児で暮らすことが
きっとどこか不安だったり、後ろめたい気持ちとか、できないって思ってた部分があったんだと思います。

猫と暮らすことを認めてもらえたというか
「大丈夫だよ」って背中を押してもらえたようでスゴく嬉しかった。



周りからは処分しろだの、毛が舞うだの、マイナスなことしかいわれなかったから
余計嬉しかったなぁ。

師長さんもわんちゃんを飼っているそうで。
動物と暮らすことをわかってる人ならではの言葉だったんじゃないかなぁ?と思います(ノ´∀`*)








あと、ずーっと出なかったおっぱいがやっと出てくるようになったような・・・。

まだミルク足さないと授乳のあとに泣いちゃいますが(^_^;)

今日はじめておっぱいあげてて、ごくんって音が聞こえて
「うおっ!ちゃんと飲んでるっ!」
って嬉しくなりました ٩( *˙0˙*)۶

煮餅っちゃんは飲むのが上手らしく、飲まずに乳首をペッてされると私がへたっぴで、全部私の責任かと思っちゃって・・・
かなり授乳が嫌いになりつつあったんですよね(;´∀`)

それが一歩前進できたようで、とっても嬉しかったです!

今の時代ミルクもあるし、おっぱいでなくっても死ぬ訳じゃないから
そんなに気負わずに頑張りたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧



明日の目標は預けず朝まで一緒に過ごすことと、一回でもミルクを足さずに授乳することかなぁ??

ややナーバスになりつつあるので、気持ちを切り替えて頑張りたいです!
私落ち込むといつまでも考えちゃって寝られなくなるから良くないんですよね (›´A`‹ )



さぁ!寝よう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する出産レポ①

日記

ではではさっそく出産レポです。





《H27年6月4日》

陣痛??らしきものが7分おきになる。
今思えばあれは陣痛ではなかったwwあんなもんじゃなかったです(;´∀`)

そのまま間隔が縮まらず・・・そのまま普通に生活して、普通に寝ちゃいましたww

明日検診だし、もうすぐ生まれるかどうか聞こうー!って思ってました。




《H27年6月5日 7:30》

破水で目覚める。
おなかがマジでぶるんっていいましたww
普通パチンじゃない?!
なぜブルン?

2回くらいブルンってのがあって、さすがになんじゃこりゃ?と思ってお手洗いに。

おトイレが終わったあと不思議なチョロチョロで破水と確信。
量が少なかったのと、すこしピンク色だったのでおしるしかも??と思っていました。

ささっと準備して旦那を起こし、病院に電話すると、すぐに来てくださいとのこと。

まだまだ余裕だと思ってたので、歯磨きしたり、キャミソール!!とか叫んだり、うろうろしてました(*´-`)
そうこうしてたら母が来てくれ、おキャットさんの面倒を見てくれましたw

この時点で陣痛らしきものが5分おきくらいだったのかな?
とりあえず、痛みが来てるときは喋れませんでした。無言。








《8:30頃?》

病院到着。
そっこーで先生に診察してもらい、子宮口の様子見。この時点で2センチ開いてたみたいです!

そしてやっぱりおしるしじゃなくて破水でした。

結構ぐりぐりされてはじめて内診で痛いです!とアピールww
この時点ではまだ笑えてましたΣ(-∀-;)





《9:30頃?》

分娩室でNST。
この時もう結構痛いです。死にそう。
でも看護師さんと話せるし、返事もできる!ついでに歩いて病室に行くこともできました!






《10:00頃》


個室であれよあれよと進むお産。

色々説明してもらってるのに全く余裕がなく、ほぼ聞いてませんでしたww
主人が一緒だったので、書類のサインやらなんやら全部任せました。
一緒にいてくれてよかった~(T_T)

ふーーーーふーーーー痛みを逃すものの、痛みは続く。
横向きだとまだ楽で、仰向けになって行う子宮口の開きを見てもらうときの差し込み系の痛みが本当に辛かったです。


ふーふー言ってるけどかなり痛くって結構力入ってました。
というか、ふーーーーぅ!ふーーーーーぅ!って口に出してましたww

すげぇまぬけに思えて普通に途中でフフフって笑ってたらしく
旦那が「痛すぎて気が狂ったんかと思った」って言ってましたわ _(:3」 ∠)_



そしてまさかの痛すぎて吐く。
朝何も食べてなかったので胃液しか出ず。
この頃はもう喋れなかったので「吐く」で通じて、洗面器的なやつを持ってきた旦那は素晴らしいと思いましたww
そして母の手際のよい対応ww



その後あっという間にいきみたくなりました。
「・・・なんか出る」
と訴えたら母が素早く対応!旦那が素早くナースコール!と今思えば抜群のコンビネーションww

子宮口が8センチ開いてたのでそっこーで車イスに乗って分娩室へ。
私はというものの、いきみ逃しとか無理やし・・・と思いながらも何とか逃して、耐えてました。

そして看護師さんの指示にはほぼ
「無理です~(/´△`\)」
「痛いです~できません!」
で返してたと思いますww痛すぎてあまり記憶もなく・・・
看護師さん、言うこと聞かない患者で本当にすみませんでした :(´◦ω◦`):


人生初の車イス。
赤ちゃんが出てきそうでほぼ空気椅子でしたww







後半へ続く!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する無事産まれました~_(:3」 ∠)_

日記

6月5日
まさかの出産予定日当日に産まれてきてくれました\(^^)/
何て律儀なやつ!

2888グラムの男の子です。
覚えやすっ!






実は昨日から「これ陣痛ちゃう?!」って騒いでましたが、違ったようで・・・初産のくせにかなりのスピード出産ww

おっぱいもしっかり吸ってくれて
とっても親思いのいい子です!
ただ、母の乳がポンコツすぎて足りなさそうです・・・





院長先生にブログがバレてたり
痛すぎて吐いたり
いろいろ事件もありましたので忘れないうちにブログに書いておきたいと思います (´∀`)
でも今日はちょっと興奮冷めやらぬ感じで文章めちゃくちゃになりそうなのでやめときますww


いやぁ~
面白かった!!

辛かったけど!





そして昨日のブログにもたくさんのコメントありがとうございました!!
みなさんにお返事できてなくてすみません :(´◦ω◦`):






かわいいお手ての写真を載せたかったのですが、ただいま沿い乳中でして
動くと泣いちゃうのでまた今度にします!にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する39w6d これはもしかすると陣痛ってやつ?

妊娠10ヶ月

クワバタオハラのクワバタさんが陣痛きてるっぽいですね!!

ええなぁ満月&大潮パワーに乗れた人 ( ˙³˙)

っていってもクワバタさんの予定日は6月3日だったそうで。
予定日前後に陣痛来て律儀なお子さま!



とにかくクワバタさん!
がんばれーーーー!!!

昨日から大島さん大活躍ですww









そんな私もアレレ??な痛みが起こっております。

まさかの7分おきに。


まだまだ我慢できる痛みだけど、いつもと違う痛みに焦る焦る。
というか、鈍痛は意外と耐えれるけどたまにくるキリリっとした痛みはどうも苦手です。

そしてこのタイミングで食洗機が壊れる。
タイミングが悪いのは何時ものことなので、気にしないことにしました。





思わず顔が真顔になりますね。
でもきっと、これは陣痛ではないような気がしますww

よくわかりませんが!
腹がいてぇです!!!!!




昨日寒かったからおなか冷えたかな?







今日の
にゃんこ。






大きいお腹に寄り添ってくれるのもあと少し。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村