FC2ブログ
猫とワタシ

みっこさんのマジメに妊婦!!!

不妊治療を経て赤ちゃんを授かりました!へたれでネガティブみっこのブログです(*^^*)現在乙女系旦那wと、5匹の猫と暮らしております。

この記事のみを表示するつわりと赤さんの呼び方

日記

えーーー
世間一般的にはつわりがくる次期だと思うのですが、
驚くほど何もありません!!!


なんかうとうとするな~
気持ち悪いな~
眠いな~気持ち悪いな~~

と、稲川淳二のようなことを思っています。




へ~ぃへっちゃらだぜぇい!!!

と、調子に乗っていたら何ヵ月か後の私にしばかれそうなので、あまり調子に乗らず様子を見ようかと思います(´・ω・`)



ん?
と思ったのが
今まで魚嫌いで、特に焼き魚なんて死ぬほど食べたくないでやんす。。。
とゆーほど嫌いだったわたしが
まさかの2日連続焼き魚を作りました。

天変地異の前触れ!!!!

食の好みが変わるって本当なんですね( ̄□||||!!
旦那くんもびびってました。





俗説では。。。
肉が食べたくなる→男の子
魚が食べたくなる→女の子

といわれているそうで(´・ω・`)

女の子かな??でも私昔っから
「男の子産みそうよねぇ~。。。」と誰に会っても言われてたんだけどな。











そして、お腹の赤ちゃんの話をするときに皆さん「べびちゃん」とか「たまごちゃん」とか名前を付けてらっしゃるじゃないですか??

私もつけようと思い、べびちゃんと呼んでみたのですが
あまりにも自分のキャラに合わなさすぎて、半笑い。
旦那は白目で笑いをこらえていました。


結局旦那くんと話して
「Tさん」
と呼ぶことになりました。
ちなみに本当は名字で呼んでいますw
インターネット上なので、イニシャルにしてみましたが、なかなかシュールですね。



一応私も、旦那もTさんなのですが。。。



でも旦那が私の中の小さな生命体を、個人として認めてくれたようで嬉しかったです。


でもまだ女の子かな?男の子かな?とか
どんな名前がいいかな?
とか、
具体的なことを話してしまうとダメになったときの辛さに耐えられそうにない。。。
と、お互い思ってるんでしょうね(;´_ゝ`)

そういう話はしませんでした。

だから実はずーーーっと考えていたお名前があるんだけど、
もう少し大きくなるまでこのシュールな呼び名で我慢してね(*´-`)









しかしこの全くないつわり。。。
Tさんは本当に生きているんでしょうか??

かなり不安になります(´・ω・`)

つわりがキツイのもしんどいけど、つわりが全くないのも不安だな。。。
私って、なんかイレギュラーだな。と思いました。



今日の
にゃんこ。


なぜか一列。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやのさんあやのさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

矢野先生の所に行かれてるんですね!あそこなら実績もあるし、安心ですよね♪先生怖いけど・・・
私は次にステップアップしようか?でもお金ないしちょっとお休みしようか?って悩んでいるときに自然妊娠しました。
ちょうど家を建てた頃だったので「もしかして狭い家が嫌だったのか?!」って今となっては思います(;´∀`)

不妊治療って自分の負の部分に向き合わなきゃいけないから、しんどいですよね(>_<)やめどきもなかなかわからないし・・・
でもその期間があったからこそ、夫婦の絆が深まったり人に優しくできたり・・・決して無駄な時間じゃなかったと思います。
あやのさんが早く赤ちゃんと出会えますように!!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)