ばらのいずみクリニック入院で必要だったモノ、要らなかったモノ

2015-06-12 (Fri) 07:58
日記 3
わー!!!
最後にします!とか言いながら大事なことを忘れてました (´⊙ω⊙`)

ばらのいずみクリニックの入院レポ!

育児ブログの方に書こうかと思ったのですが、クリニックのまとめみたいなのを作りたかったので
こちらに書こうかと思います!



《持っていったもの》
↓↓↓↓↓↓↓↓
入院準備






《病院が用意してくれていたもの》

・タオル
なんと全部今治タオル!!!ふわっふわで気持ちよかった~♪なんなら一枚買いたいくらいの使い心地でした。
授乳するのに、高さを出したくていっぱい貸してもらいました(;´∀`)

・歯ブラシ、歯みがき粉
一応あった方がいいかなぁ?と思って持っていきましたが、ばっちりコップまで用意してくださってました。
ちょっと柔らかくて、硬め派の私からしたらあまり磨けた気になりませんでした(*´ー`*)

・シャンプー、リンス、ボディソープ
ちょっと良さげなものがシャワールームにありました!
体洗うタオルとかはなかったので、背中まで気になる人は持っていった方がいいかも!
洗顔とかはなかったです。
ハンドソープは各部屋に完備。

・産褥パット
SML各種2つずつ!Lが足りなくなって追加してもらいましたΣ(-∀-;)

・赤ちゃんのおむつ、おしり拭き、お臍掃除グッズ、肌着
赤ちゃん用品は大体揃ってます!沐浴ガーゼも貸してもらえましたよー。

・円座
無くてもいける人は要らないかもしれませんが、私は必須でした!!
大きいのでレンタルはありがたい!
でもちょっと固くておしりが痛かったです(;´∀`)

・授乳クッション
これも大物だからレンタルは嬉しいっ!
サイズも使い心地もよく、帰ってから買おうかと思ったほどです。




《持っていって良かったもの》
・洗浄綿
あかちゃんの口とか、自分のお股とか拭くのにちょうどよかったです!

・骨盤ベルト
産後2日目から恥骨と腰が痛く、ワコールの骨盤ベルトを巻いてました。
気休め程度でしたが楽でした!



《無くても良かったもの》
・テニスボール、うちわ、冷えピタ
お産が早く進みすぎて使うタイミングがなかったww
そもそもテニスボールとうちわは産院にありました。

・授乳ブラ
授乳との戦いでとにかく早くおっぱいを出せるようにずっとノーブラでしたww




《なくて困ったもの》
・スプーン類
いらんかなぁ?と思って持っていかなかったけど、ゼリーとか頂いたときにスプーンがなくて困りました。





味気ない記事ですみません・・・
なんせ悪戦苦闘してます。

育児ブログはこちら
↓↓↓
呼んでますよ、みっこママさん。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://mprn1209.blog.fc2.com/tb.php/249-ed0b5eea