出産レポ③

2015-06-10 (Wed) 07:54
日記 6
前編はこちら!

出産レポ①

出産レポ②



さて、後産のあとはついに会陰の縫合です!

この頃はもう後陣痛とかも引きつつあり、痛いですけど旦那や看護師さん達と談笑できるようになっていました (´°▽°`)

というか、
テンション上がっててしゃべりまくり!!一人でベラベラww
これが産後ハイってやつ??



んで、院長先生が縫合してくれたのですが
そこでまさかの一言
「みっこさんって・・・
ブログしてますか??」





oh!!!my!!!god!!! :(´◦ω◦`):




それ!縫いながら!言う?!ww
主人にブログしてることだけでも伝えといてよかったと思った瞬間ですww

まさかの先生にバレるなんて・・・
変なこと書いてなくてよかったww







会陰の縫合ですが外側4ヶ所と、内側4ヶ所に麻酔。
これが一番痛かった!!!!!

アドレナリンもたぶん出てないし、意識もはっきりしてたから
先生に「痛い痛い痛い痛い!!!!」ってめっちゃキレてたような気がしますww

縫合自体はめっちゃ早くて3分もかからずに終わったのかな??
お股がハワイアンキルトになった瞬間 (›´A`‹ )

ちなみに今産後3日目ですがまだ痛みます 0(:3 _ )~
円座とはマブダチですw
使ってない方結構いて、痛くないのか不思議でしょうがない・・・








とまぁ、私の出産はこんな感じでした!

後で母子手帳確認したら分娩時間?4時間ちょっとでした。

この時間ってどっからどこまでなんでしょうね??
家から?電話してから?病院はいってから?
細かい疑問は尽きません。


まとめると
出産って大変だったけど案外いけるで~
って感じでしたww

精神状態は
売り上げ3ヶ月連続で落とした時の方が辛かった。

体力的には
マラソン大会の方が疲れた。
あ。但しスピード出産だったのでそんなに消耗してないってのはあります。

痛み的には
鉄の扉に親指挟んで、爪が剥がれた時の方が痛かった。

全体的に第二位のつらさが同時に押し寄せてきたって感じですww
この先に愛しい我が子とのご対面が待ってるからこそ耐えれるんでしょうね~
ご褒美なしでは割に合わん (๑˘・з・˘)







この日から母になったわけですが・・・
当然急に母になれるわけではなく。

守るべき存在に戸惑い、不安になり、何回も何回も自分をせめて
もうすでにどのぐらい泣いたかわからないくらい泣きました。

何回ギブアーーーーップと叫び
ナースコールを押したことかww

それでも産むんじゃなかった。 と思ったことは今のところ一度もありません。
そこは誇りに思います。

夜中寝てくれなくて白目になりながら6時間ずーーーっと授乳し続けたときも
合間に見せる反射のニヤリ顔を見て
「か・・・・かわいいぃぃぃぃ!!!」って元気になっちゃうから不思議ですww












こちらのブログは妊活~マタニティブログにするつもりだったので
これにて更新はおしまいです!!

ただやっぱり、これから育児をしていく上で愚痴やらなんやら溜まっていくと思うのでブログ自体はお引っ越しして続けようかと思います(^ω^)
別に先生にバレたから引っ越すって訳じゃないんだからねっ!!!ww

またお引っ越し完了したらURLアップしようと思うので
是非今後も見守っていただけると嬉しいです(о´∀`о)






妊活~マタニティ
命と向き合った4年間だったように思います。

人に言われて嫌だったこともいっぱいあり、私は絶対に言わないでおこう!!
って思ったり。

逆に何で私だけ妊娠しないの?って
全然なにも悪くない人を妬んだり。

感情剥き出しで、ある意味一番人間らしく、そして成長できた4年間でした。





そんな経験をくれた我が子にありがとうを伝えたいです\(^^)/

私たちを選んでくれてありがとう。
元気に産まれてきてくれてありがとう。






ではでは
最後にします!とかいいながら
立ち会い出産をした旦那について書いて終わりにしたいと思います ( ´-` ).。oO



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://mprn1209.blog.fc2.com/tb.php/248-8208f9d3