FC2ブログ
猫とワタシ

みっこさんのマジメに妊婦!!!

不妊治療を経て赤ちゃんを授かりました!へたれでネガティブみっこのブログです(*^^*)現在乙女系旦那wと、5匹の猫と暮らしております。

この記事のみを表示する19w5d 5ヶ月検診

妊娠5ヶ月

もう妊娠5ヶ月も終わりますが(*´-`)

保健師さんも驚いてましたが(*´-`)

やーーーーっと5ヶ月の検診に行けました( ^∀^)
これで妊婦検診3回目!
仕事の都合で1ヶ月と一週間ぶり(;・ω・)





煮餅さんはそれはそれは大きくなっていて
前回から比べて5倍の重さになってました(°Д°)

赤ちゃんの成長って本当に早いですね(*´-`)




そして気になる性別ですが、80%男の子だそうです(;・ω・)
めちゃめちゃ鮮明にアレが見えたそうでww

男の子のしつけって責任重大だなぁ。。。
欲は言わないから素直で優しい子にそだってくれたらなぁ~
できればちゃんとお勉強もできて、綺麗なお嫁さんもらえたらなぁ~

とか考えてしまう欲張りな私です( ´,_ゝ`)







とりあえず、今のところは健康で元気に生まれてきてくれるだけで嬉しい!!!

今のところは順調すぎるほど順調なので親孝行な息子です(*´ω`*)







ただ母のほうが太ってしまって少し気を付けるように言われちゃいました(;・ω・)

そりゃそうだよな!
一ヶ月ちょいで4キロ増えたので、このペースで増え続けるとマジでヤバイことになりそう。。。

煮餅のためにも頑張って体重管理せねばヽ( ̄▽ ̄)ノ







。。。とはいいつつ
クッキー食べちゃってるんですけどねΣ(-∀-;)




今日の
にゃんこ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事のみを表示する19w1d 妊婦の夫婦生活。

妊娠5ヶ月

先日、というか昨日、大学のお友だち同士で女子会をしました(*´ー`*)

この歳になってまで女子?!Σ(-∀-;)ってことで、マダム会という名前になりましたww
もう女子は卒業だよね( ´,_ゝ`)



そんな女子があつまったら話題はただ一つ。
下ネタです。

妊活ブログをしていたので、今さら隠すつもりはありません!!!
恥ずかしがるつもりもありません!!!

人間ですからね!!!





妊娠中の旦那の浮気って多い。今日もテレビでやってましたけどほんとに多い(°Д°)
やっぱり奥さんと思い通りにセックスできないからでしょうね(*´-`)

男の人ってやっぱりそういう生き物ですからしょうがないことです!
うちの母ちゃんが言ってました!夫は一歩外に出ると公共物だと。

今思えばそんなこと子供に言うなよって感じですよね(´・ω・`)









確かに安定期までは控えたほうが良いかとは思うんですが
安定期入っちゃえば何かない限り大丈夫だそうです。

私はこの前先生に聞きました(;・ω・)

さすがに面と向かって聞くのは先生男性ですし、恥ずかしかったですが
聞かずにセックスするのは不安だし。。。
旦那にずっと我慢させてそれこそ風俗とか浮気とかで嫌な気分になるのも勘弁だったので
思いきって聞きました( ´,_ゝ`)


安定期といっても個人差もあるし、一概に言えないので
確認してみてくださいな♪






そして(°∀°)
いざ!その時がきたのですが

奥に入れすぎないよう、激しくしないよう気を付けたのですが
まさかの正常位ができない(´・ω・`)

お腹が圧迫されて苦しいんです。。。

靴下履くのも必死だから当たり前ですよね。
結局旦那には中途半端に我慢してもらうという悲惨な状況に陥りました(*´-`)



ごめんね(´;ω;`)
でも煮餅優先なんだ!
お顔は見てないけどもう女ではなく母なんだよ(((((゜゜;)




旦那君、本当にごめんね( ´,_ゝ`)
本当に( ´,_ゝ`)

二人で試行錯誤して開拓していきたいと思いますww

セックス失敗のお話でしたΣ(-∀-;)







今日の
にゃんこ。


photo by 旦那。

旦那はましこの衝撃的瞬間を撮るのが劇的に得意ですww

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する18w6d 発狂する友人の気持ちが理解できた日w

妊娠5ヶ月

先輩妊婦のAちゃんから数ヵ月前電話があり
出てみると大号泣。

「うつ伏せで寝れないの。。。」






なんじゃそりゃΣ(-∀-;)
と思っていましたが、何となくわかった気がするww

うつ伏せで今まで寝てたらどうやって寝たらいいかわかんないよね(´;ω;`)



我が家は5匹猫さんがいるので寝るときは悲惨です。
足元に一匹、おしり辺りに一匹、お腹に一匹、枕元に一匹。。。などなど
毎日変化はしますが共通して言えるのは寝返りがうてない(*´-`)

妊婦じゃなかった時期は多分無理な体制で寝たり、猫を起こさないよう無理矢理体をねじ曲げて動いたり。。。
結果布団がなくなり、風邪引いたりしてたのですが
今は私一人の体じゃないので無理もできないし、風邪もひけません(´・ω・`)









。。。なので
Aちゃんに「猫に悪くて眠れない」と電話したら鼻で笑われました(°◇°)白目

私、あのときちゃんと聞いてあげた!

私、
あのときちゃんと聞いてあげた!!


私、あのときちゃんと
聞いてあげた!!!!




。。。妊婦とは、自分勝手な生き物よのぉ
(*´-`)









昨日の
にゃんこ。



スフィンクスかと思った。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する18w4d 第一回目、命名会議

妊娠5ヶ月

そろそろ名前の候補を考えるか!!
と、名付けの本を買ってきてみました(*´ω`*)

「うわっ!これ超DQNなんだけど!!」
と、DQNネームばっかり目がいって、全く決まりませんでしたorz





私のこだわりは

①漢字が一発変換で出ること。
例)◎太郎、花子など。。。×太呂右、花菜子など個別に変換しないと出てこない漢字(全国の太呂右さん、花菜子さんすみませんm(__)m)

自分が一発変換で出てくる漢字でとっても楽だったので、ここは譲りたくないポイントだったりします。
とんでもない名前も避けれるし、出産したテンションで頭おかしい名前を付けない抑止力になるかと(;・ω・)

ただ姓名判断で見るとどうしても画数が悪かったり、やっぱりありきたりな名前になっちゃうので、そこは柔らかく考えないとなぁ~
と思ったりします。




②親戚、友達とかぶらないこと。


これは、当たり前ですかね?Σ(-∀-;)
ほんとは高校生から暖めてきた付けたい名前があったのですが、まさかの旦那のパパンともろかぶりでして。。。
泣く泣く諦めざるおえませんorz

友達の子供は女の子が多いのでそこは心配ないかな!



③古風であること!

これはただ単に私の趣味なのですが、古風な名前が好きなので(´・ω・`)
にゃんこの名前も基本忍者シリーズで付けてます。
万葉集とか古文からいい言葉があれば拾ってこようかなぁ?と思っとるんですが。。。やはり、ちゃんと深いとこまで意味を調べないとおかしなことになりそうですから、頭が要りますね(°Д°)

私はパッパラパーなので、不安ですww









概ね旦那と意見は一致してるのですが、まさかの①だけあまり納得してないようでΣ(-∀-;)

旦那は人とかぶらない名前にしたいそうですよ。

あと姓名判断にこだわってます。。。





男の子だから姓名判断もいい名前つけてあげたいんですけどね(*´-`)

そんな完璧な名前などあるのでしょうか??



まぁまだ半分あるし!
ゆっくり、のんびり考えます!!!

昨日の会議で決まったのは
候補を5個くらい考えて、産まれたときに顔見て決めようか!!ってことくらいです( ´,_ゝ`)



進まねー!!!








今日の
にゃんこ。


いたずら5秒前。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する18w3d 胎動と、煮餅ローリング

妊娠5ヶ月

最近まで「ん?(´・ω・`)」って感じだった胎動が
最近はグリングリンときております。

煮餅ローリング炸裂ですww



お腹の上から触ってみると、確かにポコポコ動いている感じがしてきてます(*´∀`)

旦那がさわろうとすると警戒してかローリングしなくなる不思議ww
これはもしかして妊婦あるあるなのではないでしょうか??



でも、旦那が感じられないということは
やっぱり触ったときのポコポコは気のせいor腸の動きってことでしょうね??(´・ω・`)

う◯こと勘違いされる煮餅さん、気の毒にw





最近はよく左下っ腹でピクピクしてるんで、きっと逆子ってやつなんやろなぁ。。。

まぁ今の段階はクルクル回れるらしいから気にしなくて大丈夫だよー
と義母が言ってくれたのであまり気にしないようにします!!



私も旦那もクルクル回るのが趣味だから息子も似て上手にクルクルしてくれるでしょうww

私→クラシックバレエ
旦那→BMX

意味もなく回ってる訳ではないですww
私は時々意味もなく回ってますが( ´,_ゝ`)




なによりもへその緒が絡まったり捻れたりしないか心配(´;ω;`)

クルクルするときは考えながらしてくれいっ!!









昨日旦那の職場にもっこもこのヒツジの着ぐるみ着た赤ちゃんが来たらしい(о´∀`о)

煮餅が男の子って言われたからか、最近は男の子の赤ちゃんに目が行くんだそうだ。

「正月は絶対干支の着ぐるみ着せる!!」
と、鼻息荒く言ってましたが
未年の次は。。。猿(°Д°)




。。。。猿


。。。。。。。。。。猿




ひつじだから可愛いんじゃなくって??(;・ω・)



DMY!!!
でも!まぁ!よし!!!!










今日の
にゃんこ。



女の子なんだから、足は閉じなさいww



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村