FC2ブログ
猫とワタシ

みっこさんのマジメに妊婦!!!

不妊治療を経て赤ちゃんを授かりました!へたれでネガティブみっこのブログです(*^^*)現在乙女系旦那wと、5匹の猫と暮らしております。

この記事のみを表示する23w5d 義母と買い物

妊娠6ヶ月

昨日、今日で義理の母が泊まりに来ていました(*´ω`*)

なので、小物、大物、ベビー用品イッキ買い!!
こんなに景気よく買い物したのって久しぶり♪ヽ(´▽`)/ww




一つずつ写真をアップしていきたいところですが
旦那がクローゼットにしまいこんでしまったので出してくることができず・・・

また使うときにでもご紹介できればと思います。

まぁ!なんてためにならないブログ!!!ww







あとはとりあえず、ベビーベットやベビーカーなどの大物。
オムツや粉ミルクなどの消耗品。
私の入院グッツくらいかなぁ??と思います(*´-`)


まだまだ買うものがあると思うと白目になりそうですが
絶対使いそうなものだけ揃えてあとはおいおい欲しいものを揃えていこうかと思います。





バウンサー、欲しいです(ФωФ)











今日の
にゃんこ。



猫の下からアングルが好き。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事のみを表示する23w1d ルーズソックス活用法

妊娠6ヶ月

どうも!
最近寝ています!!

昨日ゴミ捨てに行ったとき、たまたま地 元の友達と遭遇。
すっぴん&寝起きだったので話しかけずダッシュで早歩きして帰宅しましたが、その事を旦那に話すと

「ダッシュなのか、早歩きなのかはっきりしようね~」

と、半ニヤケで言われました。












そんな私、突然ですが最近ルーズソックスにはまっています。

いや、オシャレで履いてるんじゃないんで。時代遅れとかマジやめて。



いや~!
妊娠してから締め付けがすんごく嫌になっちゃって
靴下の締め付けですらやんなっちゃう!!

できたらなにも履きたくないけど、さすがにこの時期寒いよね~!


・・・・ってワケでたどり着いたのがルーズソックス。







びよーーーーんと伸ばすと大分長くなって
下手したら膝までカバーできちゃうんじゃないかな??

くしゅくしゅっとしたらレッグウォーマー要らず。

ウエストはゆるっゆるの腹巻きでカバーできるし!!


・・・・そんな万能なルーズソックス。






ただ、外には履いていけないけどね!
(ゴミ捨てには履いていきますけどねっ!)

びよびよになって下がってきて、いつのまにか脱げちゃうときもありますけどね!

旦那に昔の自分を知られるようで少し恥ずかしいですけどね!!!


・・・・しかしメリットたくさんなルーズソックス。






皆様もいかがでしょうか?

今さら買えないかもしれないので、高校生の時に使ってたアレ、引っ張り出してみませんか?



ちなみに、私の母もルーズソックス愛用していて
取り合いになりました。














話は変わりますが

私が住んでいるのは愛媛県、松山市。



田舎だからか、四国だからか
マタニティセミナー的なものが全くないんですよね(´;ω;`)
市のやつもうかうかしててもう一杯になっちゃったみたいだし。

皆様がもらってくるお土産物とかがすっごく羨ましいです!
赤ちゃん本舗の会員登録した時にいただいたサンプルしか今のところない状態。

私の調べ方が悪いのかな??



う~ん。。。







今日の
にゃんこ。



・・・やはり旦那のほうが写真とるのが上手だな。

くっそ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する23w0d 6ヶ月検診

妊娠6ヶ月

本当は次の火曜日に行く予定でしたが、少しお腹のはりと痛みが気になったので少し早めに行ってきました♪ヽ(´▽`)/

ちょうど金曜日に週が変わるしね!






煮餅は順調すぎるほど順調!
推定体重も平均!頭の大きさも平均!大腿骨長も平均!
やや平均より小さいところも空気が読めてるっ!!!


エコーでも元気にうにょうにょ動いてました(*´∇`*)
むしろ動きすぎて4Dエコーがうまく見えなくて今回もお顔がちゃんと見れなかった(´;ω;`)

前々回はお尻側向いてて、前回は胎盤に隠れて「家政婦は見た」状態。
今回はこっち向いてたけど、ボクサーが顎をガードするように隠してました。


エコー技士さんが一生懸命お顔を映そうとしてくれて何とか見えたのですが

頬骨が出てる(°Д°)
団子っぱな(°Д°)


・・・なんか、野球の松井みたいでしたww



こりゃ、期待できんかな?www










そしてまさかの採血がありました(;´∀`)

最初採血したときとは違って覚悟してなかったから
テンションだだ下がり。

量的には大したことなかったけど、今までベテランの看護師さんにしてもらってたからか
今回はすんごい痛かったでござる(´;ω;`)

貧血もなく安心しましたが、しばらく採血はしたくないな。










次回から2週間に1回の検診だそうです。

出産が近付いてきたなぁ・・・
と、不安&ワクワクしてきました!

あー!早く煮餅に会いたいな!











今日の
にゃんこ。





野生を忘れておる。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する22w4d とべ動物園にて、ネコ科を堪能

妊娠6ヶ月

このくそ寒い中
主人がお休みだったので、私たちのホームとべ動物園に行ってきました♪ヽ(´▽`)/

妊娠前には一ヶ月に1回行っていたのですが、
妊娠発覚直後に行ったっきり行けてなかったので5ヶ月ぶりです!!!


新しくできたフライングケージも、チンパンジーの森も楽しみで楽しみで(*´∇`*)

そして私の中の動物成分が枯渇してきたのでどうしても行きたくって。。。
家にネコが5匹いる人がいう台詞じゃないよねσ( ̄∇ ̄;)

しんどくなったら必ず休む!
モコモコの雪だるま状態にして寒くないようにする!
という条件で、つれていってもらいました(о´∀`о)






この日の目標は
イベント制覇!!

とべ動物園って意外とイベントをしてて
平日でも全制覇しようと思うとかなり忙しいですww




ちなみにこの日の火曜日は

・ランチなんジャガー
・ペリカンナイスキャッチ!
・コウモリランチガイド

の3種類がありました(*´ω`*)




毎日開催イベントも含めると全部回れるかどうか。。。
とりあえず↑の3種類は回ろう!!と決めて出発しましたが


が!


が!!!



時間を1時間勘違いして到着。。。
まさかの凡ミス!

ちょい小走りでこの日一番楽しみにしていたジャガーの元へ向かったら
なんとかギリギリセーフで間に合いました(;´∀`)

妊婦の小走りは危険です。





なんと!!
こんなにアグレッシブなジャガーは初めてだ!!!!!

前から見るジャガーのお腹がかわいくてかわいくて!
鋭い爪!
ゴツい肉球!
ボタボタ垂れるよだれ!

なにもかも可愛かったです!!!


その後飼育員さんを質問攻めにし、しばらくネコ科ゾーンにいたら
隣のピューマちゃんにも餌をあげるところを見せてもらえました(*´ω`*

このピューマちゃん、飼育員さんが赤ちゃんのときから見てきたそうで
飼育員さんが近付いただけでゴロゴロいってました(´∇`)

やはり、ネコ科は、いいですな!!!



うちのかげちゃんはでかいし、黒豹みたいだな~
と思ってましたが、ネコでしたわ。


照れ屋。



ちなみにこの飼育員さん
前回ライオンウォッチングを見たときに説明してくださった方なのですが
私のしつこい質問にも丁寧にすべて答えてくださる、とっても動物好きで物知りな方です(* ̄∇ ̄)ノ







その後、ゆったりのんびりペリカンの所へ!!
1時間くらいあったのですが、すぐそこだったのであっという間に着いてしまいまして。。。

ベンチに座ってひたすらカバとサイを眺めていましたww
カバが陸地にいてくれて助かったぜ!!寝てたけど。



ペリカンナイスキャッチ!では鰯をペリカンに放り投げます!そのまんまww

アオサギとかいて無事にペリカンまで投げれるのか?!
とか思ってましたが
ペリカンの食欲すげぇ!!(°∀°)

くちばしカッチンカッチン言わせながらすべてキャッチしてくれました♪

鰯は一人3匹までらしいのですが、やさしい飼育員さんが平日特典!!といいながらわんこそばのように器に追加していくので
いつまでたっても終わりませんでしたねww
旦那も一緒に撒いていたので写真はありませんww









その後、コウモリランチに向かったのですが
途中でペンギンの餌やりショーに遭遇!

飼育員さんの軽快なしゃべりに爆笑でしたww

ペンギンって一度結婚(?)すると、二度と別れないらしいですよ!
あやかりたいっ!



そして肝心のコウモリランチタイムですが。。。
場所を間違えていて見られずσ( ̄∇ ̄;)

相変わらず爪が甘い私たちです。。。







あとはいつも通りお猿に餌をあげ、猿界の王になったつもりになり
九官鳥&キバタンとのおしゃべりを楽しみ←はたから見たら変な人



さぁ!帰ろうかー!
としたところにトラ舎から出てきたカップル。

彼女のほうが半泣きです。
彼氏に「除菌シート取って~!!!」と、慌てた様子でこのくそ寒い時期にコートを脱ぎ出す彼女。

どどどどどどうした?!?!?!
喧嘩か?!?!
と、思いましたがあまりジロジロ見るのもな。。。と、思いながらすれ違いましたが

「ありゃトラにおしっこひっかけられたな」

と、旦那くん。




ありゃ~
ネコ科のおしっこってくっさいもんね(;´∀`)


除菌シートやら何やら持ってた彼女はさぞかし女子力たけぇな!!
と、感心しちゃいました(*´-`)

え?私ですか?
除菌シートどころか、ティッシュもハンカチもありませんけど。(*´-`)
と、旦那に言ったら

こんな顔してました。



この後、あのカップルが喧嘩しませんように。。。
今日のこの最悪な出来事が早く笑い話に変わりますように。。。




と、自分の体より動物よりカップルのほうが心配になっちゃった動物園でしたww

大人だけでもとっても面白いので、ぜひ松山に来たら寄ってみてくださいね♪




とべ動物園

ちなみに白熊のピースが有名ですが、あのぬいぐるみのような愛らしさはもうありませんw
巨大になってます!!!

でも不思議と目がまだまだ子供なんだよなぁ(*´ω`*)
大きくなっても可愛いですよ♪









今日の
にゃんこ。

仏顔



撫でても起きません



起きません。







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する22w6d さっそくパン作り!

妊娠6ヶ月

今朝はむこさんのブログでパン作りの記事を見て
いてもたってもいられず、さっそく作ってみました(о´∀`о)←影響されやすい人

材料はウチの旦那がパスタやらピザやら作る人なので、全部揃ってて助かりました!!!
普段は「金ばっかりかけやがって!!!そんなんいらんやろ!けっ(# ゜Д゜)」とか思ってましたが、今日はいい仕事したよ~~!!!

よっ!料理男子っ!←秘技、手のひら返し。







クックパッドでレシピを調べていたのですが
ホームベーカリーを使ったレシピばかり(ФωФ)

うちにはそんなゴージャスな機械はありまてん。

以前買おうとしたことはあるのですが、結局作らんのちゃう??
ってことになり、購入を見送りました。


こんなにピザ生地やらなんやら作るんやったら買っとくんやったわ!!!(°Д°)






んでんで
無事電子レンジに付いてたレシピ本に手捏ねレシピが乗っていたので、そちらで作りました(*´ω`*)

簡単なものから作りゃいいものの、バターロールが作りたくって。。。
バターロールを作りました。

大事なことなので二回言います。
バターロールを作りました!!!





とりあえず最初だから、分量を半分にして作ったのですが
卵をまさかの倍以上入れてしまい、全く捏ねれず手がみにょみにょになったり。。。

成形の仕方をちゃんと確認せず始めて、旦那が成形したパンがどう見ても棒だったりとか。。。

ハプニングも多々ありましたが、何とか完成!!!!



完成図がこちらです!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



・・・あ、あれ?
バターロール??

はむこさんのブログに載ってた美味しそうな美しいパンの写真と全然違う。

春巻き?あれは春巻きなの?
春巻きがいるよ?








私の知っているバターロールじゃない。

・・・あれ?私が作ったのってバターロールじゃなかったっけ?
え?これバターロール。。。?

大事な事だから二回言ったつもりなんだけどな。春巻きじゃないよね??
上に戻って確認しとこうかな。









しかしながら味も香りもバッチグー!!!

でぃすいずあパン(°∀°)
これはパンです!!!(当たり前ww)

外パリ中フワというバターロールにしては珍しい食感でしたが、それがまたいい(°∀°)
(ちなみに春巻きは少し粉っぽかったですが、春巻きではなくバターロールでした。)




部屋中が幸せの香りで満たされました♪

これ、はまるかも!!!
発酵中にゴロゴロしてほどよい時間休憩できるのもよかった(* ̄∇ ̄)





焼きたてパン超おいしい!
デブの道を突き進んでもかまわないっ!と旦那も幸せそうでした。

・・・デブになったら困ります。
あれ?今日の分の腹筋してたっけ??( ´_ゝ`)





またパン作りしたいと思います♪ヽ(´▽`)/






・・・の前にはむこさん、初心者におすすめのパン教えてください。
そして、ロールパンのロールの仕方も教えてください。
なんなら家に来てくださいww

私は次、メロンパンが食べたいです(ФωФ)











お腹が痛いので今日は家事放棄して
寝ます(*´-`)




今日の
にゃんこ。


すげぇ激しくゴロゴロしてたので蚤がいるのか?!と焦りました。
蚤はいませんでした

じゃあ何なんだっ!?






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村