猫とワタシ

みっこさんのマジメに妊婦!!!

不妊治療を経て赤ちゃんを授かりました!へたれでネガティブみっこのブログです(*^^*)現在乙女系旦那wと、5匹の猫と暮らしております。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夫の立ち会い出産について

日記

賛否両論の立ち会い出産ですが
お互い出産前は絶対に立ち会いたくない派でした。

やっぱり必死な姿を見られたくないし、エグいし、女として見られないって言われたらショックで(;´∀`)
これからの人生何かない限り、旦那だけですからね!


結果立ち会ってよかったです (。•v•)



陣痛で苦しんでいる間はずっと側にいてくれてすごい心強かったし
ずっと手を握ってくれて嬉しかったです。
手汗がすごくてなんかイラっとしたけどww

血が苦手な人で、これまでは頼りないなぁ・・・
と思ってたけど最後まで一緒に頑張ってくれた!頼りになる人に昇格ww

単純に出産前よりもっと好きになりました ( `・ω・´ )






旦那は旦那で
初めてのことに恐怖より興味の方が勝ってしまったみたいで
産後に

「羊水って緑色なん?」←たぶん胎便のこと?

だの

「あたまが出たり入ったりしよった!!」

だの
けっこう平気そうでしたww


興味津々すぎて
出産の瞬間をビデオにとっていたのですが、
私の大事な部分のお毛毛がばっちりうつっていたので、他の人にはお見せできない見苦しい映像に・・・

もしビデオ回すってなったら一言旦那さんに言っといた方がいいかもしれません ( ´-` )

あ、ウチだけ?ww







まぁ人によりけりだと思いますが、立ち会い出産はオススメですよ(*´ー`*)
悩んでたらとりあえず立ち会っとけ!!って言いますねww

嫁が苦しんでいる姿を見て何か感じるものもあるだろうし、産後のサポートもしてもらいやすいのでは?










そんな出産を経て
家族が3人+5匹になりました (*º︶º*)
結婚した当初はこんなに猫が増えるとは思わなかったw

そして出産した今、自分の子がこんなにかわいいとは思いませんでした ( º﹃º ) ♡
女の子がよかったけど、やっぱ男の子可愛いわ~♪




夫婦の絆をより強いものにしてくれた息子に感謝です!
子はかすがいとは良く言ったものだ (´,,•ω•,,)






大事な大事な宝物です♪



育児ブログはこちら
↓↓↓
呼んでますよ、みっこママさん。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するばらのいずみクリニックまとめ

治療

簡単にですが今までの記事をまとめてみました!
2015年6月5日現在の情報です。
もしかしたら変わってることとかもあるかもしれないので悪しからず。

初産院!
初産院

初産院!後半
初産院!後半

緊急受診
緊急受診

インフルエンザ予防接種
インフルエンザ予防接種

マタニティヨガ
マタニティヨガ

ソフロロジー教室
ソフロロジー教室

入院準備品
ばらのいずみクリニック、夏妊婦ver

出産レポ①
出産レポ①

出産レポ②
出産レポ②

出産レポ③
出産レポ③

必要だったもの、いらなかったもの
必要だったもの、いらなかったもの

クリニックでのサービス
クリニックでのサービス



正直まとめるの疲れましたww

でも素敵な病院だったので皆さんに知ってもらいたい!と思ってがんばりました(。-∀-)

何よりも素敵な人ばかり!
みんな一生懸命で、ママとあかちゃんの事を第一に考えてくれるような人達ばかりです。
先生もときどき何故か自信なさげな雰囲気ですがww上から目線ではなく、いざというときは頼りになり、素敵な人です。

本当にここで産んでよかったと思える場所!



二人目・・・出産が痛すぎてまだまだ考えられませんが
できたらまたここで産みたいな |・ω・`)♡





育児ブログはこちら
↓↓↓
呼んでますよ、みっこママさん。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するばらのいずみクリニックで受けたサービス

日記

・オイルトリートメント


要はオイルマッサージです!

美容室のエステティシャンの方が来てくれて本格エステが受けれます!!
施術場所は顔、背中、足の3部位から選べて、時間は30分ほどでした。
前日授乳で方がガッチガチに張ってたので、背中のコースに! (๑•̀ㅂ•́)و✧

うつ伏せになるのがめっちゃ怖かったけど、全然痛くなかったです!

施術も丁寧で、本当に本格的!
終わったあと血行がよくなって、足の裏までポッカポカ\(^^)/
肩も信じられないくらい軽くなって授乳が楽になりました!
もしばらのいずみで出産される方がいらっしゃったら、背中オススメです!!!

お姉さんも話しやすく、施術後かなりお話が盛り上がっちゃいました (´°▽°`)





・母乳指導


サービス?ではないかww
私が完全母乳での育児を希望していたので、かなり必死にしてくれたのではないかと思います。

授乳のたびに看護師さんを呼んで授乳姿勢などチェック!
最終日は授乳のたびに体重をはかり、飲んだ量をチェック!←これ、かなり自信に繋がりました。

そのおかげでポンコツ乳首のクセに今は完全母乳でやっていけてます!





・母子同室


これもサービスじゃないかww

でも母子同室やってみてよかったと思います。
かわいいから側に置いときたかったし、他の人にお世話されるのが嫌だったんですよ(^_^;)

ただ体は本当に辛かったです。

夜はほぼ預かってもらったのかな??
預けるのが母親失格みたいな気分になってなかなか言い出せませんでしたが、看護師さんが毎回優しく聞いてくれるのでありがたかったです。

でも産後初日は興奮して眠れなかったので、預けても結局は起きてましたけど ( ゚_゚ )






・スイーツバフェ


ビュッフェじゃないんだ・・・
と、発音の違いに戸惑った私ww

ちなみに、スイーツって言うのもこそばゆい人です(;´∀`)
デザートでいいじゃんかっ!!


数種類の甘いもん&紅茶やコーヒーを頂けます!
欲張って全部のせ!!



やっぱり母乳に考慮されて、クリーム系は少な目なのかな?
特にそういう説明がなかったので定かではありませんが、今後のおやつの参考にさせていただこう(ФωФ)

とにかく美味しくって!
おかわりしちゃいましたww
たぶんおかわりする人なんてなかなかいないんだろうな(;´∀`)

紅茶もものすごい種類が多くて悩みました~


ここで他のママさんたちと、おしゃべりして
人見知りなもんでやや気は使いましたが、不安やしんどいことをお互い共有でき気持ちがスッキリしました!
私含め5人だったのかな??二人目ママさんのお話は本当にタメになったなぁ (´,,•ω•,,)ノ

さらにここで院長からサプライズがあります!





・院長サプライズ


きっとここでネタバレしちゃうと営業妨害になっちゃうと思うので言いません!!ww

でも、ほんとにいいの?!
って感じになります ε٩( º∀º )۶з
間違いなくテンション上がる!!!
是非期待しててください♪

いやぁ~ああいうサプライズができる男って素敵だなぁ~ (´∀`)
さぞ、おモテになるんだろうw






・お食事


お祝い膳

肉!!!

肉!!!!!!

超柔らかいっ!!

普通のお食事に一皿追加されるような感じです。
お肉かお魚か選べますよ~♪
お魚は鯛のなんちゃらかんちゃらでしたw
廊下に献立が張ってあるのでメインと被らないように選ぶのも良いかと思います!

なんせ美味でした!!!


他のお食事はこんな感じ。







後半余裕なくて撮れませんでした ( ∩ ˙-˙ )
すんません・・・
でもどれも入院食とは思えない美味しさでしたよ~ ٩( *˙0˙*)۶

なぜか毎回セロリが入ってましたww
セロリって、母乳にいいの??(´・ω・`)
普段全く食べないから「これがセロリの味か!!!」と新発見。
次はパクチーをトライしてみたいです。





こんな感じでしょうか??
怒濤の入院生活だったのであまり記憶がなくて ( º﹃º` )
思い出し次第随時追加していきたいと思います。



育児ブログはこちら
↓↓↓
呼んでますよ、みっこママさん。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するばらのいずみクリニック入院で必要だったモノ、要らなかったモノ

日記

わー!!!
最後にします!とか言いながら大事なことを忘れてました (´⊙ω⊙`)

ばらのいずみクリニックの入院レポ!

育児ブログの方に書こうかと思ったのですが、クリニックのまとめみたいなのを作りたかったので
こちらに書こうかと思います!



《持っていったもの》
↓↓↓↓↓↓↓↓
入院準備






《病院が用意してくれていたもの》

・タオル
なんと全部今治タオル!!!ふわっふわで気持ちよかった~♪なんなら一枚買いたいくらいの使い心地でした。
授乳するのに、高さを出したくていっぱい貸してもらいました(;´∀`)

・歯ブラシ、歯みがき粉
一応あった方がいいかなぁ?と思って持っていきましたが、ばっちりコップまで用意してくださってました。
ちょっと柔らかくて、硬め派の私からしたらあまり磨けた気になりませんでした(*´ー`*)

・シャンプー、リンス、ボディソープ
ちょっと良さげなものがシャワールームにありました!
体洗うタオルとかはなかったので、背中まで気になる人は持っていった方がいいかも!
洗顔とかはなかったです。
ハンドソープは各部屋に完備。

・産褥パット
SML各種2つずつ!Lが足りなくなって追加してもらいましたΣ(-∀-;)

・赤ちゃんのおむつ、おしり拭き、お臍掃除グッズ、肌着
赤ちゃん用品は大体揃ってます!沐浴ガーゼも貸してもらえましたよー。

・円座
無くてもいける人は要らないかもしれませんが、私は必須でした!!
大きいのでレンタルはありがたい!
でもちょっと固くておしりが痛かったです(;´∀`)

・授乳クッション
これも大物だからレンタルは嬉しいっ!
サイズも使い心地もよく、帰ってから買おうかと思ったほどです。




《持っていって良かったもの》
・洗浄綿
あかちゃんの口とか、自分のお股とか拭くのにちょうどよかったです!

・骨盤ベルト
産後2日目から恥骨と腰が痛く、ワコールの骨盤ベルトを巻いてました。
気休め程度でしたが楽でした!



《無くても良かったもの》
・テニスボール、うちわ、冷えピタ
お産が早く進みすぎて使うタイミングがなかったww
そもそもテニスボールとうちわは産院にありました。

・授乳ブラ
授乳との戦いでとにかく早くおっぱいを出せるようにずっとノーブラでしたww




《なくて困ったもの》
・スプーン類
いらんかなぁ?と思って持っていかなかったけど、ゼリーとか頂いたときにスプーンがなくて困りました。





味気ない記事ですみません・・・
なんせ悪戦苦闘してます。

育児ブログはこちら
↓↓↓
呼んでますよ、みっこママさん。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する出産レポ③

日記

前編はこちら!

出産レポ①

出産レポ②



さて、後産のあとはついに会陰の縫合です!

この頃はもう後陣痛とかも引きつつあり、痛いですけど旦那や看護師さん達と談笑できるようになっていました (´°▽°`)

というか、
テンション上がっててしゃべりまくり!!一人でベラベラww
これが産後ハイってやつ??



んで、院長先生が縫合してくれたのですが
そこでまさかの一言
「みっこさんって・・・
ブログしてますか??」





oh!!!my!!!god!!! :(´◦ω◦`):




それ!縫いながら!言う?!ww
主人にブログしてることだけでも伝えといてよかったと思った瞬間ですww

まさかの先生にバレるなんて・・・
変なこと書いてなくてよかったww







会陰の縫合ですが外側4ヶ所と、内側4ヶ所に麻酔。
これが一番痛かった!!!!!

アドレナリンもたぶん出てないし、意識もはっきりしてたから
先生に「痛い痛い痛い痛い!!!!」ってめっちゃキレてたような気がしますww

縫合自体はめっちゃ早くて3分もかからずに終わったのかな??
お股がハワイアンキルトになった瞬間 (›´A`‹ )

ちなみに今産後3日目ですがまだ痛みます 0(:3 _ )~
円座とはマブダチですw
使ってない方結構いて、痛くないのか不思議でしょうがない・・・








とまぁ、私の出産はこんな感じでした!

後で母子手帳確認したら分娩時間?4時間ちょっとでした。

この時間ってどっからどこまでなんでしょうね??
家から?電話してから?病院はいってから?
細かい疑問は尽きません。


まとめると
出産って大変だったけど案外いけるで~
って感じでしたww

精神状態は
売り上げ3ヶ月連続で落とした時の方が辛かった。

体力的には
マラソン大会の方が疲れた。
あ。但しスピード出産だったのでそんなに消耗してないってのはあります。

痛み的には
鉄の扉に親指挟んで、爪が剥がれた時の方が痛かった。

全体的に第二位のつらさが同時に押し寄せてきたって感じですww
この先に愛しい我が子とのご対面が待ってるからこそ耐えれるんでしょうね~
ご褒美なしでは割に合わん (๑˘・з・˘)







この日から母になったわけですが・・・
当然急に母になれるわけではなく。

守るべき存在に戸惑い、不安になり、何回も何回も自分をせめて
もうすでにどのぐらい泣いたかわからないくらい泣きました。

何回ギブアーーーーップと叫び
ナースコールを押したことかww

それでも産むんじゃなかった。 と思ったことは今のところ一度もありません。
そこは誇りに思います。

夜中寝てくれなくて白目になりながら6時間ずーーーっと授乳し続けたときも
合間に見せる反射のニヤリ顔を見て
「か・・・・かわいいぃぃぃぃ!!!」って元気になっちゃうから不思議ですww












こちらのブログは妊活~マタニティブログにするつもりだったので
これにて更新はおしまいです!!

ただやっぱり、これから育児をしていく上で愚痴やらなんやら溜まっていくと思うのでブログ自体はお引っ越しして続けようかと思います(^ω^)
別に先生にバレたから引っ越すって訳じゃないんだからねっ!!!ww

またお引っ越し完了したらURLアップしようと思うので
是非今後も見守っていただけると嬉しいです(о´∀`о)






妊活~マタニティ
命と向き合った4年間だったように思います。

人に言われて嫌だったこともいっぱいあり、私は絶対に言わないでおこう!!
って思ったり。

逆に何で私だけ妊娠しないの?って
全然なにも悪くない人を妬んだり。

感情剥き出しで、ある意味一番人間らしく、そして成長できた4年間でした。





そんな経験をくれた我が子にありがとうを伝えたいです\(^^)/

私たちを選んでくれてありがとう。
元気に産まれてきてくれてありがとう。






ではでは
最後にします!とかいいながら
立ち会い出産をした旦那について書いて終わりにしたいと思います ( ´-` ).。oO



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
